オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年10月09日

旧立田村(愛西市)のレンコン料理二種 つまらん外食はできん

1980年代までの中国政府の見解はこうだった。「日本も第2次世界大戦の被害国の一つである。過ちはごく一部の軍国主義者によるもので、彼らは日中双方の国民を傷つけた」としていた
マーガリンやコーヒーフレッシュはなぜ体に悪いのか



旧立田村でレンコンの買い方で注意事項は、レンコンの収穫時の切れ目だわ。
泥が物理的に入る切口の物は買いまんへん。


Cpicon しそつくねの甘辛レンコン by ゆきほ
シソは庭の穂ジソ入り




Cpicon れんこんと鶏ひき肉のふわふわ揚げ by ゆうたま

これは鶏ミンチで作ります。




ひき肉が余ったのでハンバーグ、フライパンで焼いた後オーブンに入れればレストランと同じだわ。



私が新婚時代(古っ~)、名古屋市のパンフレットで「無駄な外食はやめましょう・・・・」なんて書いてあった。
当時は節約の意味だったが、今時は健康生活もプラスされた。


貧乏人がまともなものを食べるには自分で作らないといけない。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい