オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年10月09日

猫でもオレオレ詐欺みたいなもん、豊田商事事件かもしれん



タマ(右側)なんて春先は、母親(奥)のヒロコさんのお乳吸ってたのに、もうオッサン風の顔になってきた。

他所でキャットフード貰ってるのか知らんけど、何となく丸みを帯びた体で太ってきた。

近所には寂しい年寄りが何世帯か目立ち、猫の可愛い鳴き声で「オレ オレ」とか言えば
「お~よく来たね・・・・私だけが頼りだから・・・・」なんてエサを貰ってるんだろう。

豊田商事事件のように人情につけ込んで何世紀も生きてきた。

最近は我が家ベッタリでなく、飛び込み営業に励んでいるみたいだわ。
網戸に肉球と顔を近づけ、部屋の中を覗いても告訴されんのは猫だけだわ。
マロンさんは高齢化を迎え、寝てばかりだぞ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい