オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年10月21日

牛スジはオッサンの腰痛・膝痛を救ってる  鶏皮もだけんど

愛知県の紅葉情報
マンション業界で唖然とする事態が蔓延…アルバイトの人でも「絶対に買える」方法?
「週末農業で家族団らん」年収300万円の子持ち正社員が実践する“明るい下流ライフ”
<独占>中国人観光客「京都で故意に車にぶつかりカネを要求」=中国で注目の話題に

Cpicon 黒毛和牛スジはオッサンの腰痛・膝痛を救う by to1956

上記のように下処理した牛スジを串に刺し軽く5本以上できますが冷凍保存しています。

最近、梨とかリンゴを使った焼き肉のたれも自作するようになりました。
これもペットボトルに入れて冷凍すると完全に凍らず、牛筋2本分ぐらいの焼き肉のたれの塊は簡単に取り出せます。

牛肉系は漬けこみ時間が15分程度ですから、解凍した両方をフライパンに乗せて炒めると美味しく出来上がります。

フェルビナクなんて40枚入りで安くて2千円以上します。牛スジとかカリカリに焼いた鶏皮の方が余程安くて健康的です。
腰痛になりそうな時は、何か直前に実感があり、思い出して食べると予防になっています。


昨日、こいつらの母親のヒロコさんが他所で貰ったカニカマを母さんに見せびらかしに来たそうです。

「あんたのところは煮干しとかばかりだけど・・・・」と言いたかったようです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい