オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年12月26日

リフォーム用塗料2キロ×3缶目 もう1缶で当面は終わり


new_IMG_7810.jpg


1缶目はグラスファイバー製の垂直ブラインドをメインに塗り、周辺のテレビの裏のクロス黒ずみも綺麗になった。
垂直ブラインドも新品にすると3.5万円だもんで買い替える気は全くありません。摩耗したところはメンディングテープで補修後ペイント、余程注意しないと気づかない

2缶目は階段室の腰下部分、娘たちが小さい時に触って降りたのでスルメ色だったし、マロンさんも娘時代で過激だった。

段差・手摺・・・養生テープだらけで苦労した。吹き抜け部分は、ボーダーテープで見切りを付け放置。

3缶目は冷蔵庫裏とか1F通路北側、LDKは半分だけ塗り替えた事になる。

給湯器リモコン・インターホン周りとか綺麗でLDKが明るくなったわい

4缶目は1F・2F通路南側をメインにして、今までで一番養生テープが簡単だわ




クロス用塗料を2キロ塗るには、細部用刷毛・長く伸ばせるローラー他使っても最後の片づけ、ペンキハネの片づけを入れれば4時間コースだと思います。


これで、まず問題点を処理する白色塗装は終え、今後は珪藻土とかのアクセントクロスで趣味に走りたいわ。




ビニルクロスの壁紙に直塗りOK!四国化成 セレクトカラー SKC-154【関連ワード→】【室内用】【珪藻土】【けいそう土】【DIY】【壁紙用】【クロス用】

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい