オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年01月31日

四国出身の同僚からカツオのカツの話を聞きました。

マイナンバーで摘発 「社会保険料未納」75万社倒産の“流れ弾”
空自が「第9航空団」を設立  中国で「周辺国はすべて反中、経済も落ち込み。どうすりゃいいんだ」の声
迫り来る「メガトン級の巨大危機」に備えよ
人民元、米ヘッジファンドが新たな攻勢



プラスティックの道路がメリットしかない!? アスファルト舗装が消滅するかも
こんなにカラダに、いいなんて知らなかった!ウィスキーの10の秘密!
ホワイトチョコや白ワインは人体に危険!日焼け止めクリームは胎児に危害!






ステーキを焼く

お魚の寄生虫について




四国出身の同僚からカツオのカツの話を聞きましたが、ご当地ではメートルサイズのカツオが手に入るそうだわ。「カツオの半生カツ」なんてのも有るみたいですが、まずは普通のカツ

カツオの寄生虫は人には寄生しないですか?という安心感もあり、さばき方も判ったし


理想論
タタキは雑草防止用のカセットガスバーナーを庭で使えばできそうです。
カツオ酒盗


現実論
・ニンニクを入れて刺身  竜田揚げ  煮付け


もっと現実的なのは、安いイワシの自家製アンチョビオレガノ使えるし庭のローズマリー使えるし




秋刀魚のうるか干し♪なんてのもありますが、秋まで忘れないようにします。
母さんの実家の南木曽は鮎が美味しいですが、「うるか」は一般的でなく今年は試してみます。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい