オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年01月31日

最近、おまとめローンのCMが目立ちますが・・・昔サラ金

「猫、宇宙に行く!」宇宙画像と猫画像を合体させたら無限の彼方が見えてきた。
中国経済がもはや「投資」に頼れない訳 7億円以上かけて建設した空港、利用者は1日10人
イランは中国の武器を買ってくれるか? 「前にやった商売がひどすぎた」=中国メディア
そこに行くことを夢見て。神秘と魅惑に満ち溢れた世界11の理想郷
高名な伯爵がダークサイドに堕ちた・・・雪が降った後、シスの暗黒卿へと変貌したポーランドの創設者
まぐろ刺身 良いマグロとマグロ悪い






最近、おまとめローンのCMが目立ちますが・・・不動産担保でも3.9%~とか。昔、賃貸マンションのプランを頼まれた土地が有ったのですが、たまたま街金の抵当が付いていました。これを普通の金融機関に持ち込むと「どうしてこんな所から融資を・・・・」となりひと悶着、実際は友人の会社から付き合いで借りただけなんでしたがね。金融機関は足元を見るのが仕事ですから「こんな所からしか金が借りれんのか?」が実感です。

私が自宅を建て替えたとき、住宅金融公庫で当初10年固定で3%・11年目からは4%という条件で、残金が100万円近くになってもマイカーローン程度の金利でしたから放置していました。

築17年目に屋根・外壁塗装が絶対に必要になり、借り換えをしました。両方とも団信付きで無担保リフォームローンの金利が2.05%、ついでに無担保借換え住宅ローンの金利が1.85%でした。これのもう一つのメリットは住宅金融公庫の抵当権も抹消でき、私が居なくなっても余分な抵当権抹消の手間が片付いた事でした。二つ合わせた毎月の金利も安酒場に1回飲みに行った4千円程度と冗談のような金額でした。

スーパーとかネットとか身近な所でおまとめローンは簡単ですが、工夫すれば無担保で借り替えできます。こんな有利な借り換えも60歳までの正社員とかが条件になります。お子様を作らない方も増えていますが、融資を受けれる年齢にも限りがあり、この中国共産党よりも社会主義の日本に住む限り、一般的な普通の人生が一番お値打ちに生活できます。

new_IMG_7986.jpg

最近は、何でも無料で教えて頂けます。覚えるかどうかは個人の自覚だけ、若い文系の建築営業が居ますが屋根防水だろうが何だろうがネットで勉強すれば1時間は現場監督と話ができます。

私は和食を勉強したいので

手前板前

寿司屋の板長が教えるプロのガチンコレシピ




無駄なし!まかない道場(MAKANAI DOUJYOU)

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい