オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年02月06日

「自腹で買い取り」強要されないお仕事とは?&へしこ

京都の神社が台南地震お見舞いの張り紙、見つけた台湾女性がSNSにアップし、台湾ネットユーザーの感動呼ぶ


インターネットの可能性が広がる!最近よく耳にする「IoT」とは

韓国軍は無線で「韓国領空に進入した場合には、戦闘機を出撃させる準備ができている」と警告したという。
履いてない疑惑で非難噴出の韓流人気アイドルグループBAMBINO!ってか、このダンスとか…もはやアイドルって感じじゃないよね(汗)




【驚愕】マックの名前募集中の新商品が酷すぎて「詐欺バーガー」の名を希望する人が続出!【画像あり】





「恵方巻き」売れ残り、大量廃棄される 店員が「自腹で買い取り」強要されるケースも

私は30代まで「食」「衣」の会社に居ました。「食」は単価にすれば数百円ですから×幾つ=ということで買わされました。「衣」も数百円から結婚指輪のダイヤまで扱っていましたから、最高は当時相手も居ないのに50万円のダイヤの指輪だったわ。

30才過ぎで転職した建築・不動産業は、単価が高いので従業員に買わせにくいです。奴の成果が全然なら、つまらん数十万のリフォーム工事受注の数十万自腹の粗利より、そんな従業員はクビにしたほうが会社は楽なんです。したがって、会社に毎度毎度損さてていなければ、発注者としての自分は、自分の持ち物については一番満足する会社に発注し、数々の困難を乗り越えてやっと自分の元に戻ってきた僅かなお金を有効に使います。

少ない単価の仕事の積み重ねには大狂いありませんが、高額物件でオールオアナッシングで、受注できれば○億円逃せばゼロですから精神衛生上良くないです。だから作れば片付く料理で精神安定を図っています。

new_IMG_8043.jpg

「へしこ」を本漬けしました。ヌカ・麹・鷹の爪入れました。
イワシ・アジ・サバと3種類、1年保存とか書いてありますが初夏には食べてしまうでしょう。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい