オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年02月06日

婆さんが居ると設備は変えない方が良い訳だわ


1Fのウオッシュレットの故障ですが、10万円程度のいかがわしい会社の取り換えパックでなく、メーカー指定の業者さんにほぼ同じものを交換してもらうことにしました。

床の便器はそのままですから、クッションフロアーの交換も不要。一体となっている便座から先の部分が全部交換になります。

私はケチですが、日常品については車のオイルはお付き合いのあるディーラーでしか交換しなかったり、故障がつき物の物については値段だけでないメリハリをつけています。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、ほぼ同じスイッチで引き続き使えます。便座の蓋は母親が割りステンレスで補修したし、便座のヘアークラックはプラスチック用テープでごまかしていたし、126千円出しても後悔しない状況だった。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい