オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年04月01日

土地を安く手に入れるための任意売却に持ち込む

「犬を飼うつもりで結婚した」




も~ヨレヨレの企業が融資銀行からも返済をせまられ、土地を売却するのですが手付を貰っても決済がダラダラ伸び~る。

その間に、時間は経過して瀕死になります。手付を入れた会社は手付が没収されようが、その後結託している銀行と任意売却に持ち込み、以前の売値よりも安く手に入れる策略だわ。

元々、その買主の評判を調べれば直ぐに気づくだろうが、高い買値に騙されて・・・・どのみち、判断力が無いから今の苦境を招いているからね~

古典的には、金を貸した相手が返済時に所在不明となり、結果として金を返済できず自宅を取られたとかと似た話。

貧すれば鈍するというか、ギリギリの生活は悪循環になっていきます。

new_IMG_8222.jpg

食品会社を倒産させたけど隠し金を残し、子供の事業を成功させるとか反対の例にも事欠きませんが、シャープなんかも台湾人を損させるぐらいの気概で交渉をしないから現在の結果になっている。バブル時に日本人がアメリカの土地を買い、その後大損をして撤退したのと同じパターン。

頭の悪い人間は漁師さんもできないし露天商もできないから、せいぜい私のような安サラリーマンに甘んじるべき。サラリーマン社長も能力が無いから優良企業を屑に変えてしまう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい