オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年04月24日

近所の建売は売れんみたいだわ~4,980万円とか

日本が受注したインド高速鉄道は「問題ありだ!」、その理由とは=中国





物件背後の土地が巨大な玉石擁壁の建売、それと南側が工場の西向きの建売。

売買価格設定については、30坪の土地に3階建てを作り5千万円未満だろうが、その他の諸条件が悪すぎる。しかし、私自身1000万円貯めて1100万円借金しただけでこの困難だったのに、皆様どんな風に生活なさるの?

擁壁については、土地区画整理組合施工の間知石擁壁の上に高級貸家作る時、既存不適格で役所から指導を受けて何か所も水抜き穴作らされた。もう一つは土地区画整理組合組合施工の擁壁をまたいで高級住宅作らせて貰えた。これなんかは一級建築士の先生が承認してくれればOKという条件だった思い出が有る。

巨大玉石擁壁の上には、私自身近所の食品スーパーで日曜日夕方に行けば会える大地主が住んでいる。もちろん、職業柄飛び込みで行ったことはありますが、数回行きましたが「君の助けは受けない・・・・」なんて言ったのでその後は放置。まあ、その後を見てもお幸せにはなっていない。我が家の母さんは「崖の上のポニョ」とその爺さんの事を言っている。私も見込み客でもないので、ただのそこらへんの爺さんというだけ。建売も土地を買うだけだったら金さえあれば馬鹿でも買え、株券同様で出口戦略が大切な訳だわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい