オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年04月24日

西側の生垣というかフェンスのようなもんだわ 原価は安い

パナソニックが逆襲、韓国バッテリーメーカーは窮地に
なぜだ!こんなに投資してやってるのに「中国人はなぜか歓迎されていない」





西側の家が解体され、境界より越境していた西側の家の壁の基礎部分が14センチ有りましたが10センチ分は私の敷地内。

隣地とは16.5Mの長さで高低差が数十センチありますので、土留めを兼ねて14センチのうち10センチ分は私の物だから解体するなと指示。又は全部解体して2センチぐらい控えたギリギリコンクリートブロック2段積みぐらいのフェンスでも良いけど、2センチしかあんたは得しませんわ~あんたの財布にお任せします。

ゴールデンウイークにはその内側に焼杭を打ち込み、生垣を作ります。敷地境界から10センチも結果として控える良心的対応とは言いながら枝葉は伸びるわな~

価格に自信あり!焼杭 径6cm×150cm 5本セット 送料表A

実際は、17年前から解体を想定してシマトネリコを何本も植えたり、へデラが10メートルぐらい伸ばしてあったり、が伸びていたりアケビを伸ばして有ったりしていた。シマトネリコなんて小さい鉢で500円ぐらいが17年間で1万円弱の高さになり、藤なんて木曽川河川敷で種を拾ったもので、アケビなんて母さんの実家のアケビを食べた後の種を壁際に吐いただけ・・・焼杭に一部固定すればフェンスになり、植木の空いてる場所はネットを張ってキュウリ&ゴーヤを作ります。そういえばへデラも、勤務先本社で剪定したのを植えただけが伸びただけ・・・

new_IMG_8289.jpg


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい