オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年04月25日

私たち凡人には隙間部分しか儲ける余地は無い訳で・・・


名古屋の業者さんで、名古屋市内の早耳クラスでは陳腐な情報を九州に持ち込み成約させている方が居る。

1棟売りで空室部分を満室保障(初回、空室を満室になるまで家賃保証)し、金融機関には満室ということで融資をつけ売ってしまう。空室が有る売値と満室では買主の値交渉も大きく違うし、売主から買う時も(融資が付いたら買いますなんて)融資特約なんてつけないから安く買える。

東芝のように決算をごまかしたり、液晶シャープのように経営判断を誤るだけで、昔は勉強のできた方々も路頭に迷う訳だ。

名古屋の潰れた建築屋で、会社の金を一時的に見込み客の口座に入金し金融機関へ手持ち金の見せ金で融資をつけていた輩が居た。こんな馬鹿業者と何回か競争して負けたけど、今では糞会社は消滅している。我が家に日産デイズが2台有るが何にでも超えちゃいけない一線がある。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい