オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年06月06日

名門大学卒は新卒で一流企業に入社できるメリットだけ



愛知県の産業用地情報

ついにこの時が・・・米国で実感、中国の世界の工場「失われつつある地位」
韓国を訪れる日本人が減少の一途、李明博前大統領の竹島上陸で状況一変=韓国ネット「嫌韓が高まっているから」



旧帝国大学卒で、わたしの勤務先に転職してきた彼、成果報酬に憤慨し転職したけど

私が知ってるだけで、その後3社・・・・に転職を繰り返し、今の勤務先に私の知り合いが居るから話を聞けば「周りの社員との関わり合いが下手」との事、簡単に言えば先を見越して設計依頼するとかの工夫不足、二方向なら一方だけ固めとかの工夫不足・・・・

それ以前でも、なんか上司のセクハラを彼のせいにされたり、子供も小さいだろうに散々な目に遭ってる。

企業も現世利益が一番だから、そんな社員の学歴がどうだろうが・取得資格がどうだろうが 現実の粗利をもたらす既存ルートでもない新規受注を受注する営業が一番なのは当たり前。学歴・資格なんてあくまで受注するための門構え程度なんだわな。

転職した奴も、私の勤務先で大人しくしててもクビにはならなかったろうから、現状を見れば無駄な転職の繰り返しだったという結論は容易だわ、中学校まで神童!と言われた彼は今では一般人。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい