オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月21日

役に立つ近隣クレーム と タダのアホ~




着工間際の賃貸マンションが有ります。前面道路が5.5Mで北側マンションの引っ越しトラックが1台駐車するだけで大渋滞が起こる近所迷惑な地域でした。この迷惑さ加減を教えてくれたのは隣地の方でした。

道路南側で着工しますが、1Fがピロティーの為に敷地北東の駐車場2台を南側に寄せれば、結果としてセットバックのように1.5M道路が広くなる事となります。玄関ホールの引っ込み具合を含め、これが引っ越しトラック&宅急便に大いに役立ちます。実際、敷地内に車の片足を入れるだけで、道路幅6M無い地域は大きく改善されます。

セットバックで歩行者への見通しが良くなったりします。クレームによっては、タダの因縁づけのような物もあります。くだらん電話&メールだけしてくる乞食根性の奴との民度の差を感じます。
最近、工業系の団地を作っても境界は生垣の指定

他人さんの持ち物は無理でしょうが、自宅については生垣にしています。

カットするだけで、鉄のように錆ません。

商業地もセットバックすると容積緩和とか有るのも、ご褒美なんでしょう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい