オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月22日

職人さん顔を見ればお願いできるか直ぐ判断できるわ・・・

それ、やばいでしょ! 今すぐバケーションを取るべき7つのサイン

マンション住人の「修繕積立金負担」が吊り上げられる裏事情



私は倹約家で安いの好きですが、車は決まったディーラー、工事が伴うものも値段だけを追求しません。

以前の、トイレ交換も最安値を追求せずリクシルの指定工事店

今回の給湯器もカインズにお願いしました。

見積りに来た職人さんがマトモだったから・・・数万円の違いだったら、妙な宣伝より直観を信じます。



給湯器自体、24号省エネタイプで20万円以下なら正解、それ以上の安値追及はリスクが伴います。

最近、ミラーレス一眼カメラ買いましたが、工事が伴わなく保証期間と値段の勝負!



工事が伴うのは、自分が付き合える相手かどうか見極めが大切、数万円の違いなら些細な問題。

長い間人間をやった私として、人間を判断して素人は排除しましょう。そこでは自分の人生経験が試されます。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい