オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月29日

あの中国産ウナギの食後感の悪さなら「うな次郎」食べるわ~

葬儀支援ネット一般的な葬儀の流れ遺体の搬送
中国発の「大規模な金融危機」、もはや避けようがない=中国報道
トランプ夫人、今度は学歴詐称疑惑が浮上 公式サイト突如閉鎖
日清戦争の陰に忘れ去られた「日本軍と朝鮮人ゲリラの戦い」の実相






いつも食べてガッカリするのは、合成調味料だらけのウドン汁のウドン

食べた後、気持ち悪くなります。

同じく得体の知れん中国産を代表とするウナギ、これも食後に気持ち悪くなります。

new_IMG_8849.jpg

IMG_8850.JPG

自分の糠(ぬか)床を持ち、料理が趣味の私としては、よほど美味しいウナギを食べる以外ならフェイクの「うな次郎」の方を食べます。これに三ツ判山吹を使った押し寿司なんかも美味しそうです。三ツ判山吹は名古屋のパレマルシェで売ってます。

大昔は、1980円で2匹の蒲焼をスーパーで売っていました。物自体は当時と大差無く値段が倍になった現在、値段に見合う価値は全く感じません。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい