オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月03日

香港が良くないのに

http://naitou.translink.co.jp/naitou/doukou.html

0190 香港建設   2.58HKD 5.306%アップ
2899 紫金砿業   7.42HKD 7.849%アップ


 マロンの父さんの本業のお施主さんで、で中国在留邦人の帰国事業に協力されている方がみえます。
 国としては、ほとんど終わったような事業ですが、その方は今でもベトナム近くまで行かれるそうです。
 マロンの母さんのお母さん(おばあさん)は満州から奇跡の生還をした人なんです。本にも登場してますので細かい事は個人情報で書けませんが、ランボーが「○○ダメ」に吊るされたように、おばあさんはその中に隠れて同じような経験をしています。
 上記のお施主さんも、非常に個性の強い方なんです。若い営業だと付き合うとノイローゼになるかもしれません。マロンの父さんは、根っこの部分で尊敬していますので、この方とお付き合い(お客様だから当たり前ですが)できます。

こんなのにも乗せてもらえなかったそうです。

踏み上げ太郎さんのブログにガンジー氏の素敵な言葉がありました。
「もし、世の中が変わらないのであれば、すくなくとも自分だけは変わるようにしないといけない(You must be the change you wish to see in the world.)」

政府も軍隊も何もしてくれませんし期待しません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい