オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月04日

レイバーディー

11:20追記
紫金をマロンの母さん分を含め売りました。
8月29日に買ってから25%アップですので十分なのと、9月は恐ろしそうだからご無礼しました。
ニューモントと香港建設は少々損をしてますので売りません。今後現金分はかなり下げないと買いたい銘柄はありません。マロンの母さんは元金842千円で、2年間毎年10万円以上配当をもらい、今回で元金が大サービスで100万円にしてあげます。
16:30追記
紫金砿業でリカバリーしたので、まだのうのうと下値を探している香港建設を損切り。
後は、持ち株はNEM(ニューモント・マイニング)だけです。香港株の持ち株はゼロでHKD(香港ドル)しかありません。UW証券は、HPを変えましたが動きは遅いし注文は切れるしダメですね。ライフラインとして東海東京証券も大切です。



http://www.ncwind.net/seasons/laborday.html
 NYが寂しいと思ったらレイバーディーなんですね。
 若い頃、5年ぐらいマックにいたことがあります。当時、オープンで新店舗はグランドオープンと言います。在職中は、2店舗グランドオープンさせられました。
 あるグランドオープンした店で、レイバーディーの時、当時の藤田 田(でんといいます)社長が店舗に働きに来ました。今は知りませんが当時は、管理部門の人が現場(フィールド)を再確認する日だったんです。
 早朝の1時間ぐらい見えただけで、大してお客さんもみえませんでしたので、エッグマフィンをオーダーして作ってもらいました。印象的なのはお体を大切にされてまして25年ぐらい前でもミネラルウオーターしか飲みませんでしたし、自社商品は食べ物ではなく事業として対応されていました。在籍中は忙しすぎまして、藤田社長の個人資産の増加には貢献できましたが、本当は「ユダヤの商法」の本質を学ばないとダメで、無駄な時間でした。次女がうどん屋でも始める時役立つかもしれません。

企業年金
 マックは洋菓子組合、スーパー系の会社の時は健康保険組合、現在は宅建業の組合に入っています。転職しましたがマトモな会社が多かったようです。宅建業の方は20年かけると良いそうです。来年の2月で20年ですが、これまでは辛抱と今年の好調な営業成績でごまかせます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい