オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年09月09日

コーキングの高性能さに一瞬 驚いたが・・・

大量の韓国船舶、世界の港が一斉に受入拒否で海上に停泊…大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機

年金を払わず、将来は生活保護を受けた方が得」は本当か?

もしも、結束バンドで拘束されたら?!いざという時のために、道具なしでも外せる方法を覚えておきましょう!





スーパーKMEWシールが30年持つかと思えば、定期的にコーキングの補修を行えば30年持つこともあるというのが見解となっています。

我が家を見ても、娘の教育費の関係で17年持たせてシリコン系で屋根・外壁塗装でピカピカ。コーキングは15年たった時点で信用できない部分を見つけたぐらい。

定期点検でなんたらなんて、ハウスメーカーの良く言うセリフ。「当社の定期点検に伴う有償メインテナンスで・・・・」とか書いてあり ど高い補修費に文句も言えずの毎度のパターン。30年も建築営業やりましたから、文科系だろうが変なものは見ただけで判るわい。

どんな豪邸で立派な部材で作ろうが、コーキング部分だけは避けられずメンテナンスフリーなんてあり得ない。私なんか元々、選択の余地も無く安い部材しか作れず、後はマメにチェックするだけ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい