オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年09月09日

外資系保険会社にお勤めの方が勤務先に転職後自営業

正社員になれない」「希望職種につけない」が当然化…実感なき「雇用情勢の好転」





外資系保険会社にお勤めの方だったんですが勤務先に転職後に退職、自営業になり今は私の仕事仲間。

当時は法人営業だったので、月間収入が400万円を超えた時もあったが、翌月は基本給8万円だったげな。

まあ、他人さの生活は聞くとビックリする話もありますぜ~ 年収1千万稼げない社員は会社として要らんそうだし、みんな自腹だから普通のサラリーマン生活なら年収1千万円でも600万円程度の感覚だそうだわ。

別の、私の勤務先から外資系保険会社に転職した奴、私も可愛がった奴だったけど、既婚者なのに社内で女を巡って争ったして結局若い女と再婚している。お客に手を出すのは当たり前にご法度だけどそんなもんは、奴は気にはしないだろう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい