一流を目指す人が「人と食事に行かない」ワケ 格闘家・青木真也の「搾取されない生き方」
どんな業界でも、自分の頭で考えずに、「右向け右」をしていたらいつまでも搾取されるだけだと思う。
ふるさと全国県人会まつり楽しみに出かけました。
時々忘れない限り出かけて居ますが、今年はメス猿達が五月蠅く 買い物する気にならず地下街に行きました。その後、野菜が欲しくて中日ビルの愛知県産直コーナーでお茶を濁した。
どこの会社でもそうだろうが、退職後1か月程度で退職金支給と思います。午後から会った賃貸マンション建設予定地の近隣クレームのオッサン、一流世界的企業で数年後私の3倍ぐらいの退職金を貰うそうだ。私の勤務先同様で退職支給金前に不祥事を探すだろうし、別の物件でその世界的企業の独占商品を見込みとして扱うこともできる。まあ、毅然とした対応をしたけど、その先は彼次第だわ。
私の自宅は第一種住居地域で、着工している近接した近隣商業区域の15階建て建物から影が来る場所です。こんなのもイチイチ文句を言わないのは、言って少々金を貰おうが弁護士代でチャラになり時間の無駄だからです。土地の権利は各種制限が織り込み済みの権利です。今まで良かったということは偶然の幸運と思わないといけない。