オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月04日

テンコ盛りの150坪が売れたけど 不美人狙い!


家電や医療機器が乗っ取られ…あらゆるものがネットにつながる「IoT」に潜むワナ〈dot.〉
今から知っておこう 人生に必要なお金の話
自然分娩よりもリスクが高い。帝王切開が「決して楽ではない」5つの理由



 

 

 

 

150坪3名様所有の売地がありました。これは、前面道路から2メートル高いテンコ盛りの土地だったわ。

有名レストランにも近く駐車場にでもできそうでしたが、あの土をどうやって取り除くの?地方都市で駐車場代なんてたかが知れてるわ~土を取るにも金がかかり、隣地も擁壁とかで保護しないといけないし・・・

結局、買主の建売屋さんに販売価格から逆算して、擁壁新設も含め売主さんの希望販売価格よりかなり安い値段で合意。


一人の方が売って隣地保護で割高な擁壁作って・・・なんてそれぞれが無駄な出費で、どっちみちこの方法しか無い訳。

出口に買主さんが居たから、素人さん3名様もイメージできて納得して成約だわな。

素敵な土地を、ほれ幾らで買いますぜ~なんて大手がやるわけで、難有りの土地を工夫する事が弱小業者の自分が食う手段。簡単に言えば、不美人狙い!美人さんは相手にしてくれません、通販を含め「訳あり」大好きだわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい