オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月06日

60歳で1割の同級生が亡くなり、70歳で2割が生活実感だわ


老後の資金1億円って本当?どう準備する?
家電や医療機器が乗っ取られ…あらゆるものがネットにつながる「IoT」に潜むワナ〈dot.〉
魅惑の鉱物タイム。世界の超希少な10種の天然宝石


わが製造業は世界三流なのに「もう外資の撤退が始まってしまった」=中国メディア



私の出身高校の先輩の女性経営者(奥様)に若いころからお世話になり、今までに紹介頂いた仕事は10億円を超えている。

同窓会の話をしていて、数か月前の私の同窓会(高卒後42年)で45人クラス中で死亡が1割だった話をしたら、奥様の70歳同窓会は死亡率2割だったそうだ。ネットで調べても、死亡統計からわかることのまとめ 男性では50歳で約4%、60歳で約9%、70歳で約20%、80歳で約50%、90歳で約90%の同級生が亡くなる。とシビアな一致だった。

年下の義兄が、脳梗塞の入院から退院し、塩が駄目・醤油が駄目でケチャップ使えだの、煙草は絶対ダメ・・・とか医師にこっ酷く指導を受けたそうだ。私より10歳近く若いのに味気無い食生活が続くか・・・

今日、セルフうどん屋に珍しく出かけ、不味くて後悔するランチだった。貰った割引券なんて二度と行かないから捨てた。まあ、帰宅後は何か手料理が作りたくなったし、つまらん食生活が体に一番悪いと思う。素人の隣の奴が作るチェーン店なら自分で作って食べるわ。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい