オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月07日

65歳過ぎて、可処分所得が1千万を超え急に金を使いだし


私のビジネスパートナーの元信託銀行員のオッサン、年初から好調でコンサル料他で1千万円を超える(年金を別にした)報酬。

分譲マンションにお住まいで、急に「畳を交換したいけど・・・」とか聞いてきて、あ~金の使い道に困ってるな?とは思った。今日電話したら、あれからエアコンを全室交換して冷蔵庫が・・・とか言っていた。

築15年で、奴が思い出さずに忘れていたのは給湯器の交換でした。「それ何?」とか言って築15年以上でタマタマ故障しなかった給湯器を完全に忘れ、お知らせしたら喜んでいたわ。

これから冬に向かい、優先順位1番は給湯器なんだわね。省エネタイプに替えれば毎月千円はガス代が安くなる。急に壊れて即座に直せば20万円以下で軽く交換できる物が複数割高くなるか、数日間給湯器が使えなかったりする。

60歳を超えて、手持ち金が数百万単位で増えるのは喜ばしい限り。地味な仕事では決して起こらない名古屋市緑区の奇跡だわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい