オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月13日

サバ サンマの ぬか漬け  自己資金見せ金の建築屋が居たな~

「馬鹿げた計画」酷評「宇宙太陽光発電」 NASAが手を引いても開発続ける「技術立国日本」の意地

<ギャラクシーノート7生産中止>「発火の原因はバッテリー設計の欠陥」



IMGP0450 (2).JPG
サバの ぬか漬けを焼きました。
IMGP0452.JPG
後1回サンマを漬けてから廃棄

IMGP0453.JPG
刺身OKのサンマ、その日なら単純に焼いた方が美味しい。



名古屋の潰れた建築屋で自己資金が不足しているお客に、金融機関への残高証明の見せ金として数百万以上~千万円貸し出す業者が居ました。

私は、この会社がご健在な時は3回ぐらい受注で負けました。そんなもん、違法な相手に勝てる訳が無い。

この会社は数年前に当然のように倒産しましたが、見せ金部分は潰れた会社の債権ですから清算人の弁護士から当たり前のように即座に返却を求められ、返せない客は知人から借金をしてでも返したそうだわ。

お客様の要望に応えれば仕事は取れますが、物件自体も見せ金部分は実力をオーバーした部分で少々の問題が露見した時点で破綻に向かって真っ逆さま。こんなお客自体も、思考は変わらず人生ゲームに他の問題でも躓き、最近・・・・破産かもしれん。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい