オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月14日

FITがハイオクを飲み NISA1週間8,800円のプラス


マニュアル車に乗った事有る方ならわかりますが、相応しくないギアで坂道を上ると「カタカタ」音がします。

FITはCVTなんですが、平地でも「カタカタ」鳴り出しました。
初めはホンダ車お得意のトランスミッション不具合と思いディーラーに電話したら、「シフトを下げても鳴るのか?」とか聞かれ、下げても鳴る訳で 結果として「一度ハイオクを入れて直る場合が有る・・・」との返答でした。

殆ど空のガソリンタンクにハイオクを給油し、しばらく走れば症状が直りました。ディーラーさんは「コンピューターの不具合ならハイオクを入れて直る場合が有る・・・」なんて話でした。ネットで見るとハイオクガソリンは洗浄効果があるとか、コンピューターがハイオクを感知するとか諸説書いてありますが、安く直れば文句無しだわね。

一度のハイオクで直らなければプラグ交換だけど、モビリオ→fit→FITと乗り継いでいるので毎回同じことの繰り返し。


この方は凄い!


NISAは火曜日~金曜日で8,800円プラス。べステラがプラス16,500円でコスモ・バイオがマイナス10,800円後は・・・

NISA枠は120万円で後20万円有る。SMBCから即座に送金できるので、敢えて口座には残さない。

手間がかかる状態がベスト、中毒患者に金を見せてはいけません。


IMGP0448 (2).JPG


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい