オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月07日

シロアリの10年補償

上海総合 5,277.176 -116.484 -2.16% ダウン

中国共産党大会は10月15日です。これまでは暴落させないだろうという安心感が危ないです。この前も盆明けのマッタリした時に大変な目にあったばかりです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000003-scn-cn

サブプライム
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20070907D2M0701007.html
まだ、全体像がわかりません。

 
 マロンのお家は来年の9月で築後10年になります。
 マロンの父さんはプロですから、10年補償の切れる屋根(雨漏り)、防蟻:ボウギーシロアリを中心に天井裏にも入りますし、床下にも入りますし厳しいチェックをするつもりです。
 本職なのにビックリしたのは、シロアリの保証書は施工後10年なんですね。
 引渡しの9月1日ではなく、6月22日なんです。今までは失礼ながらお客様とはいえ他人事で、知りませんでしたというか意識が薄かったです。
 来年早々には、厳しいチェックをします。


上海総合
 絶好調だったのに潮目が変わりました。重心がぶれた時、力を加えられますとコテッとひっくり返ります。

 マロンの父さんも日本株とか何回も暴落を経験しています。中国本土の方々も無縁のはずはありません。世界景気がこんなに長く好調なのも珍しいですし、金利が下がりかけは不景気の入り口なんですね。本業も年始lは快調でしたが、最近はダメです。建設費も上がりすぎで、不景気になりますと単価も下がり、またその時は資産家がお値打ち感で発注してくれます。岐阜県で一部、建築基準法改正に伴う受注遅れで資金繰りが悪化して危ない建設会社があるそうです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい