オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年03月17日

うまかっちゃんが催事で買え、建築関連2話


アメリカ経済の「トリプル高」という異常な現象を解説します。









うまかっちゃんは、名古屋では催事以外では買えず、今日は下記が354円で買えました。
うまかっちゃん 5個パック
うまかっちゃん <黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味> 5個パック
うまかっちゃん <博多 からし高菜風味> 5個パック

3gen_bana1.png

以前作らせていただいた事務所ビル、エアコン室外機置き場を主用途としてバルコニーがあります。バルコニー下部の軒天が破損してしまいました。原因は水漏れで20年以上経って防水工事でもしっかりされれば話は別ですが、今後は安く維持しようと言うことで建物裏で見えませんし、軒天を取って再塗装してしまいました。錆が心配でしたが軒天が無ければ乾きやすくなります。

ケイカル板の軒天が破損した原因はエアコン室外機の水です。雨と違い毎日の積み重ねは大きい、防水が切れてますから浸みてしまいます。エアコンのドレインはベランダ排水口まで延長して最善の状態にはしました。

3gen_bana1.png

名古屋中心部で古家を買い、鉄筋で大きなマンションを・・・と思いました。鉄筋建物が作れる杭打機は、間口6M無いと敷地内で回転が出来ず杭が打てません。この敷地は鋼管杭とかで支えれる鉄骨低層になってしまいます。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい