オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年05月08日

ホンダ 「ふらつき運転検知 機能」 は見事だと思う


「米国は自由貿易で繁栄」=投資の神様、トランプ氏チクリ







高速道路で私が少々荒っぽく運転しても感知しないが、他のことを考えながら運転した時 又は よそ見した時 に感知し、ふらつきの警告をしてくれますぜ~

インサイトなんて一世代前の、モーターアシストのハイブリットだけど、エアコン遠慮せずで

FIT1300だと市街地走行でリッター11キロ代 → インサイト13キロ代
        高速走行で     17キロ代 → インサイト20キロ代  

FITで時速120キロ出すのは根性がいったが、インサイトの120キロ走行なんて普通のイメージ。その分、流線型で普段降車の際はキュウクツだけど。

私の生涯燃費はリッター16.5キロ(2ヶ月だけど)、ゼロ→100キロが10秒台の知人の車が安く買えたのは良かった。ハイブリットは新車の時は高目だけど、中古になれば最近はプリウスをはじめ値下がりしている。

お値段高目部分は新車好きの方に任せ、普通10万キロまではメーカー(特別)保証がついてるから、個人間売買でも普通に買って定期点検を受けれれば大外れは無いはずだわね。昔から付き合いのある仲良しディーラーさんなら定期点検後は整備を引き継いでくれる。

ガソリンスタンドでゴールデンウィーク期間中は、20リッター給油×3回で景品が貰えたが、今年は残念ながら3回給油できませんでした。

ホンダのトータルケアでディーラーさんまでのレッカー無料だから、中古車だろうが国内ならどこでも行ける、もちろん任意保険にもレッカー代無料付きだけどね。ただし故障なんて15万キロぐらいまでは心配していません。






旅行に行くから、ラックを売って7割現金、ベステラ・コスモバイオ・アサカ理研という私にとってアイドル系ばかりになった。
忘れてたジャパンディスプレイもあったわ~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい