オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年05月21日

葦毛湿原 二川宿 鮭の酒粕漬け 付知の方が良かったかも?


IMGP1079.JPG

葦毛(いもう)湿原 モウセンゴケが綺麗でしたで以前は感動しましたが、今日はイマイチ。


近くの二川宿

IMGP1102.JPG

IMGP1089.JPG

奥様は、ラムネの玉の扱い方を知らんみたいだわ

IMGP1105.JPG




IMGP1109.JPG


鮭の酒粕漬けをオーブンで焼き、酒粕を使った得意料理が増えた。もう1回使えそうなので、鶏もも肉&豚ロースを漬けこんだ。グラム90円ぐらいの北海道産冷凍鮭が、高級な味に変身する。

スケールで計測した酒粕にミソを1割入れ、100グラムあたり砂糖を大さじ1杯、塩を入れ  人によっては醤油とか味醂とかでお好み次第だわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい