オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年07月02日

チューブラ錠を交換してもらうと 男嫌い「そら君」大騒ぎ


「ベトナム虐殺被害者のための市民法廷」が第一歩を踏み出す
Twitter、待望の収益予想越えで株価が10%急騰

IMGP1273.JPG

築18年の家でチューブラ錠が へたって きて、ドアノブが一部垂れ下がり、主寝室は壊れてしまいました。

部品一つタダでもらったこともありますが、今回は8か所すべて交換してもらい、壊れていない古い部品は将来のために保存します。

問題は、オッサン嫌いの「そら君」の大騒ぎです。半月前のエアコン交換時は、出くわした業者さんにビックリし庭まで飛び出しました。オス猫なのにとにかく男の人が大嫌い、1歳近くで我が家に来た時も私を見る目つきは罪人を見るよう。

1年以上かけ、やっと私と仲良しになっただけ、譲渡会で貰った猫でそれまで余程男の人に苛められたのだろう。少なくとも3軒のお試し期間の家をたらいまわしにされ、その間もボランティアさん宅2軒ぐらい。まあ、可愛げのない猫だったので、初めのお試し期間で断られたのも納得できる。今ではやっと普通の猫になりました。

IMGP1271.JPG




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい