オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年08月19日

勤務先で私より年上は豊かなもんで年金について何も知らんわ


韓国はもはや「内戦」状態…北朝鮮が全半島を支配する日
「韓国憲法は、国家が正常に機能しない場合、国民抵抗権で立ち上がることを認めています。」なんて知らなかった。ほかにも法律が不遡及でなく、親日法(反日法)があったり時効という考えが無かったり、まあ非韓三原則の重要性を再認識させられた。





ネットに書いてあるように、勤務先は組織の長なんて望まず、現実に最前線から実力で稼ぐのを望んでいる。

同じ営業職の先輩なんて、優良上場企業の年収平均プラス年金を満額受給している。先輩は年金なんて細部は全然知らず、年金ネットにログインする興味も無い、普通の営業成果の私は自力で調べやっと全体像を把握できたぐらい。

そんな私も、「年金の繰り下げ」で損する人、得する人。年金を繰り下げるともらえなくなる「加給年金」も含め解説します。なんてのを読めば、繰り下げ受給すると加給年金が無くなるなんて知らなかった

世はまさに繰り下げ受給の大推奨モード、9歳年下の奥さんの私はもう少しで騙されるところだったわい。配偶者加給年金額389,800円は大きいぞ~


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい