オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年10月10日

多頭飼育崩壊の「そら君」は慣れるのに1年以上かかった







DSC_0127.JPG

我が家の「そら君」は1歳前には来たが、妻子には心細いのかすぐ慣れた。反対にオッサンの私には1年以上罪人を見る目で下から睨みつけ続けた。私が近寄れば逃げ、こんなのだから我が家以前で3軒はお試し期間でキャンセル喰らってるはず。

1年数か月後、エサを欲しがったりでやっと私に慣れ、今では毎日お尻を30分以上は叩かされ、近寄ってきては鼻でキスをし、浴室には覗きに来るし・・・もはや子猫から飼っていたぐらい。

今でも眠ってるときにうなされ、過酷な子猫時代だったみたい。我が家ではこんな洋猫、譲渡会でしか貰えないが今では「そら君」を幸せにしているつもり。大体、来たばかりは栄養不足か?斜視だったわ~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい