オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年10月30日

上海A株は評価損無くなり売却 曙ブレーキに銭の匂いが・・・


米国、日本・豪州・インドとの連携を強調…韓国には言及せず
価値を共有する4カ国間の実務級会談を近く開くことを検討中」


自動運転に向けた“未来のブレーキ”は「流体×磁力」
【新技術】曙ブレーキが摩擦を使わない「MR流体ブレーキ」を開発


NHKが日経平均株価が15連続で上昇しつ続けていることに触れ、実はダウの上昇に比べれば大したことはないと奇妙な報道を行った。ダウ平均株価と日経平均株価をグラフで比較するものの、縦軸がおかしい。








ジャンスー・チャンジャン・エレクトロニクス・テクノロジー(上海A株)は情報も少なく、株価表示もリアルタイムで無く遅れてるし唯一最大3万円ぐらい損をしていた銘柄だし、SMICも持ってるからダブりもあった。

最近Googleニュースが格調高く好きになり、インテルのニュースも多いし気に入ってる。本日、曙ブレーキの「MR流体ブレーキ」の記事が有り、遅まきながらも感銘を受けた。

証券口座の現金部分200万円を守りたいから、ジャンスー・チャンジャン・エレクトロニクス・テクノロジーは本日、好決算前で値上がりし評価損も無くなり売却し曙ブレーキを買った。

私は減速機好きでハーモニックでは何回も儲けさせてもらい、自動車でも一番大切なのはブレーキだと昔から思っていた。去年の10月ごろNISA120万円で始め翌年120万円追加・・・元手415.7万円(ただし現金部分200万円)の証券口座は510.7万円となり目標100万円アップまで残り5万円。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい