オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年10月31日

イクラの醤油漬け 2007年~2017年まで 私は暇なのか?




北朝鮮の核実験場「崩壊」の恐れ 放射性物質が「北海道に飛来の危険性」韓国紙報道


グーグル&Uberつぶしのトヨタ・タクシー (2/4)

住宅ローンを滞納したら、できなくなった3つのこと

中国のモバイル決済が世界を牽引
米国のPayPalを例にすると、多くの国で利用でき、ユーザーは1億5300万人を超えているものの、主にオンラインでの決済で、オフラインのショップなどでの利用は限られている。米国では、スマホによる決済額は、店での決済総額の3.0%を占めるに過ぎない。日本でもモバイル決済の利用率は6.0%にとどまっており、中国とは大きな差がある
それでも中国の2倍の強度と高品質… 新聞が書かない「神戸製鋼」事件の裏側


生の鶏肉食べたら幻視が...  「カンピロバクター」が起こした恐ろしい病気

炭酸でしっとりうまい!揚げずに簡単「バッファローウィングチキン」の作り方【ネトメシ】


IMG_20171031_165225.jpg
グラム520円


土佐の男性がカツオを捌くのが職務のように、我が家ではイクラ作りも私の仕事だそうだわ。これは外したばかりで醤油漬け直後。自家製が美味しい!イクラの醤油漬けのレシピ/作り方


下記は今までやった分で、写真が無いのは除いた。2013年もイクラは高かったようだ。

2007年09月08日グラム398円

2010年10月11日グラム300円

2011年10月23日グラム363円

2013年09月29日グラム580円

2014年09月23日グラム290円

2015年09月25日グラム398円

2016年10月21日グラム380円


今回は、一部冷凍保存で年末年始も大切に食べるかもしれません。安売りが有れば二腹ぐらい買いますし、今年は無理かもしれないが時々見切りが・・・アミカで去年の分が見切りでグラム500円ぐらいで2週間前に売ってたけど、完成品は割高ですから買わなかった。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい