オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月03日

昨晩は、松竹ご飯 だったわ~  テンセント&SMIC


IMG_20171102_184406.jpg

明日は昼から仕事だったけど、今日はお休みと思っていたら8時過ぎに急に電話が入り豊田市まで往復してきた。

建設見込み地を埋める話で、土木の会長と話すのは10分だけ・・・建築屋としての話をしただけ、その後はJAで野菜買ったりして帰宅、お好み焼き焼いたりしたけど。

夜中はニューヨーク市場が動いていて時々値動き見てるけど、本日は香港市場もやっていて不労所得が増えている。テンセントは創業者が持ち株比率を下げる売りの時しか下がらず、SMICもそのうち倍になる勢いだわね。地味だけど東海東京証券の口座のカンシーフも買値より22%値上がりした。

値上がりしそうと思っても株に絶対は無く、大暴落しても日常生活に害のない範囲でやりたい。追加買いなんて安サラリーマン生活が有るからやりません。まあ、旅行代ぐらい稼げれば文句無く必要以上のお金も要らない。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい