オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月04日

赤缶(カレー粉)ずーっと緩いと思っていたけど


カレー粉で作る基本のカレーライス
「煮ている間に、カレールウを作ります。フライパンにサラダ油大さじ2と1/2、薄力粉を入れ、焦がさないように薄いきつね色になるまで炒めます(弱火10分前後)」なんて作業手順を知らなかった。

先ほど、昨日の余りのコーングリット入れたら簡単にトロミが出来た。


トルティーヤの事をを考えると、名古屋のタコベル1号店を思い出す。アサヒスーパードライがヒットしだした大昔、オープン前の店で試食させてもらい感想を求められた。

「不味い・・・・」と言ったら叱られた。

自分でも普通に今作れば美味しく、余程当時は変な物だったんだろう。

直ぐに閉店したけど。

コーングリッツトルティーヤ

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい