オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年12月30日

奥様は出稼ぎに出かけて、私は昆布巻きの準備・・・




大衆の顔色ばかりみつめる外交政策を行えば、一時的には国内で人気が得られるかも知れないが、実際の外交関係は完全に破綻

これらは全て衰退へと向かう道だ。一時的に喝采を浴びるかもしれない。利益を受ける層も一部あるはずだ。しかし、国全体で見ると損害だ。戦うべきライバルが外にいるにもかかわらず、政府の視線は国内にばかり向いている。

私から見れば、売れない弁護士が今の地位(かの国民の大好きな公務員)になって、その地位にしがみつきたいという悪あがきだわ。


私に昆布巻きしてもらおうと、準備だけした個人事業主の奥様は出稼ぎに出かけ

私はチマチマと材料を巻いて、最後は半端まで有効活用した。

今年はマグロ赤身をたらふく食べたいと思い、昨日はナルミ杉本へ、3千円の尻尾に近い部分しか残って無かったが5分の4はモッチリモチモチで、スジ自体も黒電話が「砲術の天才」なら私は「スジ外しの天才」。スジも庭猫のヨリコさんが美味しそうに食べていた。

年末の食品スーパーは異常な高値で物を売るのが恒例。小松菜なんて庭に有るだけでも用は足りるわい。ナルミ杉本で偶然三河の会社会長にお会いしたが、私と違い本マグロの大トロのお買い上げです。この会長、鍋パーティーなんかをプレハブハウスでやって、そこには金持ち仲間の大地主さん・・・来年の見込み客なんだけどぽっ



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい