オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年02月02日

営業マンもプロ野球選手と同じだわ


添い寝してくれるペットがいる多幸感ったら!









毎年ゼロからのスタートで、まず1本のヒットから始まる。

先月1千万円以上のリフォーム工事の打ち合わせ二日後にお施主が死亡。

先ほど奥様から電話があり、来週早々に再打合わせとなった。建物の為に必要なリフォーム工事で会社決算月の都合も有り、新築でもない訳で延期にならなかったぺろり

この工事、年初早々でゼロを続けるのもストレスが高まり・・・まずバントヒットぐらいで年末からアテにしていて残念だったけど何とかなるわいウィンク

この後は、ヒットとかでまず雇用確保。その後ホームランで成果が上がれば(取り分は)少ないながらも年収が増える。

上記のように、プロ野球選手と全く同じ。

成果が上がれば、何をやってても文句も言われず。プロ野球選手のように若いお姉さま方には興味も無く、新幹線・県営名古屋空港・セントレアからの旅行だけが楽しみ。

大昔は真面目が美徳だったけど、数十年前から真面目な奴は幾らでも居るけど成果をあげる奴は少ない。会社というシステムも成果をあげるための方便だわね。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい