オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年02月28日

接触皮膚炎 たぶんポリエステルだわね  物流とか


ジンマシン持ちですが、アメル飲めばOKです。夏場は追加で胸に湿疹が出来て、これはキンダベート軟膏0.05%でひと夏越せました。

この冬は異常に寒く、フリースを上着で来て眠ったら首筋に直接ポリエステルが当たって接触皮膚炎になってしまった。これも市販の皮膚薬では治らず、ついにキンダベート軟膏0.05%を処方してもらいました。

耳は金属アレルギーで直接金属が触れると角質化するし、綿100%とか直接肌に触れる物は天然物でないと許してもらえない体になってしまった。食べ物も、合成なんたらなんて気分が悪くなり、汁物の出汁とか食べ物の添加物には敏感で、パンとかも自分で焼いている。コンビニのおにぎり・見た目綺麗な弁当なんかも異常事態は直ぐに感じ他人が作った物は食べれません。


PS.
アマゾンに真っ正面から勝負を挑む「楽天の勝算」はどこにあるのか   新・物流網構築の可能性を探る 
中国のJD.COMも物流網を持っていて中国のアマゾンと言われている。

グローバルロジスティクスプロパティーズはシンガポール株でしたが、最近 中国の万科企業のグループに買収され上場廃止になりました。
技術革新やEコマースの伸展により多様化、高度化する物流業界において、お客さまのニーズにいち早く応えるために、意思決定プロセスの迅速化を図ると共に、世界各地域のビジネスの現地化を推進することが不可欠であると判断とかで、今度は万科企業の株主になりました。

私の卑近な例ですが、本日アマゾンで車のタイヤを買いましたが、販売は Amazon Japan G.K.ここの社名が、妙な小規模会社だと不具合の時の返品・・・・心配だらけになります。安いしそれが無いので即発注なんです。実際、液晶テレビを買い画面の不具合を指摘したら即新品交換してもらった事も有り安心でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい