オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月01日

給料の3倍稼ぎなさい とか 働き方改革とか


日本の"甘い顔"が韓国の"身勝手"を育てた

小室圭さん母の元婚約者が激白「小室さん親子が私に突きつけた手紙」借金返済どころか…



勤務先に転職した時、給料の安さから「あ~ここは 健康保険・雇用保険・厚生年金・厚生年金基金以外のメリットは何も無い・・・」なんて半年で実感し、その後30年以上。社内結婚で、会社を知り尽くした9歳年下元総務課奥様も「大したこと無いから、早く家に帰ってらっしゃい・・・」だった。

建築の成果についてもバーが高く、ただし○○建託と違って人間は人間らしく性善説的な扱いをしてくれるのが企業文化だった。

今となっては、固定給の安さも「給料の3倍稼ぎなさい・・・」から言えば有利だし、逆に外資系保険会社だと年収1千万も稼げない営業マンは不要だそう。自分の給料が安いから請負額についてもお客様の為になっていると理解している。

毎年コツコツ稼ぐか、数年置きに稼いで、ゼロでも妙な期待を会社側に持たせるのも実力のうち。国会に居るような大昔の学生運動がそのまま大きくなったようなオッサンの議論は不毛金は何処からも湧いては来ない・・・・私の四半期決算も、年間固定給の62.5%ぐらいになりそう、昔は成果報酬も糞も無かった勤務先も他社よりバーは高いが歩合給が明確になったのが時代の流れだわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい