オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月08日

男の子は鉄砲が撃てたので権利も高まり・・・「質を重視」

【韓国の歴史教科書に日本軍復活】 中国・北朝鮮の南進は削除し、日本軍が教科書で大人気!



韓国を訪れる中国人が激減、GDPも押し下げられた韓国経済=中国メディア





昔は武士は剣術が出来るので高い地位にいて、剣術だから素人が棒持っても勝ち目は無いというアドバンテージだった。

その後、鉄砲(特に連射)が剣術より勝り、庶民男性の地位が上がり、これも第二次大戦ぐらいまでの「お前、突撃しないと後ろから撃ち殺す・・・・」の時代も終わり

「質」を重視している自衛隊、「隠された野心に恐ろしくなる」=中国メディアと、今では第二次大戦ぐらいまでの若さと体力勝負だけで無くなっている。

お子様達も、徴兵制を心配するよりハイテク兵器に対応できる頭かどうかを心配する時代になったわ。自衛官に呼ばれんかも知れんぞ~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい