オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月09日

夜中に EMB エンブリッジお買い上げだわ

【韓国GMの手形拒否で大混乱】 銀行が現金化を完全拒絶!GM協力会社の息の根が止まった!


 

【ENB】エンブリッジは連続増配22年、高配当6%、カナダの石油・ガス輸送企業

2017/11/14 2017/12/01 一株につき0.610000CAD
2018/02/14 2018/03/01 一株につき0.671000CAD これは数日前入金で額が目立った。手取りで3,500円ぐらいだった気がするけど?
今までの配当は、100株×1,281CAD×@82.7円=10,594円(税別)

本日は$31.43で追加で100株買えた。証券口座に米ドル現金で置いてあってもしょうがなく、他に買いたい銘柄も無く株券に代えた。

買うきっかけとなったのは、「世界で最も持続可能な企業」100社で、12位 エンブリッジ(カナダ/石油・ガス・消費燃料)

証券口座は4157千円 → 4807千円、これは去年の7・8月ぐらいのレベル。年初の最盛期はこれより50万円以上含み益があった。どっちにしてもリストラ確実の地獄ゾンビ銀行に置いてあっても肥やしになるだけ、いくら増えようがマイナスでなければOK。精神衛生上は、元手4157千円プラス余裕分で50万円なら苦にもならない。世の中には、ユニリーバを空売りする方もみえるから不思議なもんだわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい