オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年04月03日

そのうち4K・8Kとか もっと騒がしくなる。


我が家は主寝室のCATVがメインで、他のテレビはCATVのパススルーで2台見て

ハバネロ娘(次女)の部屋は、始めはテレビを置くつもりが無かったので屋外アンテナ+従来型2KのBS・110°CSアンテナをすき間用接続ケーブルで使っている。送信出力が広域民放4社と比べて抑えられているテレビ愛知の電波が拾えません。

メインのパソコンもチューナー付きで、室内アンテナを晴天時に窓から外に出せばテレビも見れます。室内アンテナも、窓が準防火地域で網入りの為、室内では受信が無理。

CATVについてはスターキャットさんに対策を任せ、新4K8K衛星放送が見たいけど、どうしたらいいの?で大体の事が判ります。私としては画質云々より、NCISのような内容の濃い・素晴らしい脚本の物語の方を重視します。CATVでリースのHDD録画も画素が多くなれば録画時間も減るし、CM飛ばしは当然ながら、現状では画素云々より話も聞きたくもなくて「消音」、つまらないから「30秒スキップ」&「1.3倍速」、価値が無いから即「削除」で死刑!の番組の方が多い。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい