オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年06月18日

年俸1000万円クラスの世界標準の能力を持つ人が1万人


南海トラフ地震の前に発生する内陸地震に警戒必要 注目エリアは近畿、中部 専門家対策呼びかけ:イザ!
北が脅した「ソウル火の海」兵器、長射程砲の撤収を要求する
やはりハッタリだった 米の対北朝鮮先制攻撃





【大前研一のニュース時評】日本のIT人材育成、小学校から徹底する以外に近道なし これに、「年俸1000万円クラスの世界標準の能力を持つ人が1万人もいればいい」という記述が有ります。

外国人相手で配送センターを作り、見積もりとかメールとかでで多少は役に立ちましたが。私の40数年前の英検二級もビジネス英語とか文章が平気で出来るわけでなく、個人的に海外旅行で一人で散歩したり列車・バスに乗った時に役立ったぐらい。

幼児教育で英語を勉強させようが、大昔に日本マクドナルド創業者の藤田 田(でん)氏が通訳の翻訳を聞き、「君!、そんなことは言って無いだろう・・・」と即座に指摘したように本当に頭の良い方には絶対に勝てません。

オーナー会社勤務で、「お前、辞めろ・・・・」が日常だった30数年、精神安定のために二種免許他とったけど実際は転職するわけでも無く、最近は何事も細分化・専門化され、今では経験を積んだ建築がらみの不動産業で庶民の生活を続けれれば幸せ。セカンドグレードの頭に、いくら金をかけようが、元から違う方と同じ土俵で競争しても勝てません。車の運転も、事故・違反のリスクを減らし、自分の家族を楽しませるのには使えます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい