オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年06月18日

糠味噌亭主の糠床も3年目を迎えた 防災オタク








糠味噌の糠床は2年半近く経過しました。冷蔵庫で管理していますし、真冬は冷凍保存して放置してあります。

庭のキュウリを漬けるのが主ですが、魚・肉を漬け込むのも美味しかったのを思い出しました。写真手前が糠味噌漬け、奥はカリモリの味噌漬けです。手作りケーキ~パン~糠味噌・・・と料理が気分転換になります。

鶏肉・サバ・鮭・・・とか別世界の味になりますので、これが本当のご馳走だと思います。



二日前は姫路城を見学し、本日は通行止めになった高速道路で帰宅しました。

私は防災オタクですから、水も有るし非常食もあります。

今回の都市ガスの復旧は10日とか、15年前のカセットコンロのタンクは錆び湯沸かしに使って消費し、最近は豆炭も買ってあります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい