オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月01日

国立大学の授業料免除/所得基準は意外と高い?


私が大学受験する頃とか、私の姉世代である5年前ぐらいの大学授業料は極めて低額だった、ご近所にあった愛知県立大学なんて、日本で一番授業料が安いと言われていた。

勤務先の私の席の前に、ご子息が国立大学に通っているオッサンが居る。勤務先は給料が安いからご子息の授業料は免除だそう。給与収入-特別控除額=総所得額からきています。

このオッサン、毎月1~2回は水曜日又は土曜日ぐらいに有給休暇でゴルフに出かけています。ご子息も父親譲りではありますが、下宿先でエスティマに乗っています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい