オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月01日

あなたのまちの地下式給水栓   &仮設トイレ




本日、奥様が午前中に市中引き回しの上勉強してきました。

地下式給水栓は、災害時に地域の皆様が自ら操作をしていただくことで
飲料水が確保できる設備です。

名古屋市内のすべての市立小中学校に設置されています。

名古屋市瑞穂区の私の近所では、こちら
瑞穂生涯学習センターでは、給水は無く下水道直結式仮設トイレしかない

下水道直結式仮設トイレ:地域の皆様が自ら組み立てて使用できる下水道直結式仮設トイレを保管してある。
「震災用」と表示されたマンホールの上に設置。

☆私としては、堀田小学校・津賀田中学校で給水できて、トイレは裏庭に穴を掘れば困らない。
 常時、水は自宅に置いてあるし、固定してない物は冷蔵庫ぐらい。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい