オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月03日

旅行総合保険、今回は奥様付きなんだけど・・・


・「シェール革命」によって、米国が世界最大の産油国となり、石油の輸入国から輸出国に変わり、米国にとって、中東の石油が必要なくなれば、もはや「世界の警察官」をやっていく意味もない
日本が「中国が守るシーレーン」で石油を輸入する日
北朝鮮、ミサイル製造拠点を拡張か
韓経:【社説】投資も、消費も、雇用も韓国だけ疲弊…「自害政策」のせい
・この1年間に所得主導成長と親労働政策にオールインし世界の流れに逆行したことは「自害」と変わらない。企業を「積弊」と認識し、企業の支配構造に根掘り葉掘り干渉するなど「反企業政策」一色だった。




勤務先から何回も社員旅行で海外に行きましたが、絶対に事故死した方が幸せになれる海外旅行保険に加入してから行きました。何回、名古屋着陸時に残念だったかもしれん・・・

今回は、奥様と二人で出雲方面に出かけますが、初めは必要も感じず国内旅行総合保険に加入する気は有りませんでしたが、やはり慣例で死亡時500万円という一番安いのに奥様と二人で加入しました。ネットで330円×2名=660円だわね。

賠償責任も3000万円だし、ブラックペッパー娘(長女)の救援者費用も100万円・・・安心料としては安いもん。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい