オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月04日

ジョウロの先端だけ買い、980円の噴霧器はすんばらしい


ホームセンターのカインズは庶民の味方で、我が家の省エネ給湯器はここで交換したぐらいだし、時々覗いている。

じょうろの先端に付いている穴開き部分を称して「蓮口(ハスクチ)」と呼びますが、立派なジョウロでも先端はプラスチックの穴あきだったりします。直射日光&経年変化で劣化し、指で触ったとたん陥没!この先端部分だけでもカインズで安く売っています。しかも穴は、ステンレス板に穴を開けた物、私にとっては一生使えそうだわ。

梅雨時で、害虫と藪蚊が目立ち始めました。10年以上使った噴霧器が故障してしまい、980円ですんばらしい噴霧器を店頭で見つけました。説明書にパッキン&Oリング・・・とか、消耗品まで交換部品が載ってるのも良心的。

これも5年は軽く使えそうで、始め組み立て時にネジ締めが弱く噴霧できず返品?と思いましたが、シッカリと締めて、水が全体的にリンスされると家庭用としては十分に満足できる製品でした。


※店頭のサンプルは、見た目の軽さから皆様が触り壊れていました。新品の箱の中身は各部品は家庭用としては十分にガッチリしていました。まあ、980円だから私を含め疑って触りだしますわ~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい